中央アートアカデミー高等部

通信制高校だから実現!
「好き」を学びながら確実に高校を卒業
中央アートアカデミー高等部
中央アートアカデミー高等部
MENU
通信制高校だから実現!「好き」を学びながら確実に高校を卒業
biomサッカーコース
2020.01.07

2019年度リーグ戦・最終戦

中央アートアカデミー高等部 biomサッカーコース担任の土屋です。

去る12/15に、ユースリーグの順位決定戦が行われました。

 

対戦相手は、リーグAブロック3位の都立清瀬高校。ちなみに我々はBブロックの3位で、同順位同士での対戦を行い、総合順位を決める方式となっています。

 

実は、これが2019年度のチームメンバーで戦う最後の公式戦でした。

その試合に相応しく、前半、後半ともに生徒たちはこれまで積み上げて来た攻撃の形、守備の形をしっかりと発揮し、自分たちのサッカーを展開することができました。

 

しかし、結果は2−3の敗戦。

 

これがサッカーの、スポーツの難しさなのかもしれません。

ただ、生徒たちはこの1年間でサッカー面でも、人間的にも、本当に成長したと思います。

 

スポーツの持つ力が今後の彼らの人生に大いに役立つことは言うまでもありませんが、このbiomサッカーコースでは、それを何倍にもさせる環境とスタッフがいるのだな、と改めて感じました。

 

特に3年生は、これからはサッカーで得た体験や経験を活かし、それぞれの進路に邁進してもらいたいと思います。

既存の生徒たちは、更なる成長をするため、今年もbiomでの日々を大切に過ごしましょう!

20191215_01.jpeg

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ