中央アートアカデミー高等部

通信制高校だから実現!
「好き」を学びながら確実に高校を卒業
中央アートアカデミー高等部
中央アートアカデミー高等部
MENU
通信制高校だから実現!「好き」を学びながら確実に高校を卒業
biomサッカーコース
2018.12.20

2018年最後の練習

中央アートアカデミー高等部 biomサッカーコース担任の土屋です。

12月21日、今日で年内のレギュラー講座は終了です。

明日、そして12月25日火曜日の練習試合をもって、2018年の活動が終わります。

 

ところで、ここ数日の練習は、期間限定で指導者志望の生徒が練習メニューを組み、練習のコーチングまで行っています。

公式戦がしばらく行われないこのタイミングだからこそ、できることです。

彼はサッカーの試合を分析することが大好きで、暇さえあれば、プロの試合などを観てデータなどを参考に試合の分析をしているそうです。

その彼が、我々のチームコンセプトや選手の傾向、または個人に足りないものなどをしっかりと分析し、組み上げた練習メニューを、現在トレーニングメニューとして期間限定で行なっているのです。

とはいえ、彼自身いわゆる「指導」経験は全くなく、最初は説明も上手く選手たちに伝わらないという状態でした。しかし、植田コーチからのアドバイスや、毎日遅くまでクラブハウスの教室に残り必死に翌日の練習メニューを考えたりと努力を重ね、徐々にその部分も改善されるようになりました。

 

彼の目標は「Jクラブで分析官として仕事をすること」だそうです。

このように、選手としてのみではなく、様々な形でサッカーと関わることを夢見ている子たちが少しでもその目標に近づけるよう、我々も出来る限りの学びの場を提供させられたらと思い、この機会を与えることにしました。

ここから彼がさらに成長し、目標へ向かい努力を重ねてくれることを願っています!

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ