中央アートアカデミー高等部

通信制高校だから実現!
「好き」を学びながら確実に高校を卒業
中央アートアカデミー高等部
中央アートアカデミー高等部
MENU
通信制高校だから実現!「好き」を学びながら確実に高校を卒業
biomサッカーコース
2018.10.01

クロスの練習

こんにちは、中央アートアカデミー高等部 biomサッカーコース担任の土屋です!

 

いつものようにクロスがメインの練習を行いましたが、この日はディフェンスラインを意識したスルーパスをサイドに出し、そこからクロスを上げる、という練習をしました。

こういった場面ではキーパーにパスを取られるリスクがあるため、パスの出し手は角度を付けてパスを出すこと、その際には正対するディフェンスに当たらないよう、トラップするときにボールをズラしたり、パスを出す足に気を付けること、などをポイントとして挙げていました。

また、そのあとの練習では実際にクロスを上げられたときの、ディフェンスの身体の向きなどにも意識を向けるよう、指示が出されていました。

 マークしている相手がニアサイド、ファーサイドのどちらに動いても対応できるように身体の方向を一定にすることが大切だ、ということです。

 前回同様、今回も身体の向きや蹴る足など、細かな部分にフォーカスした練習となりました。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ