中央アートアカデミー高等部

通信制高校だから実現!
「好き」を学びながら確実に高校を卒業
中央アートアカデミー高等部
中央アートアカデミー高等部
MENU
通信制高校だから実現!「好き」を学びながら確実に高校を卒業
biomなでしこサッカーコース
2018.09.11

ミニゲーム形式の練習

中央アートアカデミー高等部 biomなでしこサッカーコース担任の土屋です。

2018年4月にスタートした、女子専門のサッカーコース「biomなでしこサッカーコース」。

サッカーの練習は人数の関係もあり、個人の技術練習を多く取り入れるようにしています。

これにより、生徒たちのボールコントロールやパスのコントロール技術は入学当時に比べ、とても上達しました。

サッカーの基本である「止める」「蹴る」という動作は、

競技力向上に必要不可欠な要素だと改めて実感しました。

 

この日は1年生と2年生の男子が数人練習に混ざってくれ、

最後にはミニゲームを行うことができました。

 

やはりサッカーの醍醐味である試合で、これまでやってきた練習の確認、

実践ができるのはとても大切です。

何よりとても楽しそう!

 

女子もこれから大会を控え、本格的な練習となりそうです。

一つでも学んだことを活かせるよう、実戦を意識して取り組んで行きましょう!

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ