biomサッカーコース
2017.05.23

海外で頑張ってます!卒業生からの近況報告

biomサッカーコース・担任の土屋です。

 先日、この3月までbiomサッカーコースに所属していた2人の卒業生から近況報告をもらいました。

まず1人目の卒業生はこの5月から、スペインのチームに練習生として参加をしています。

本人曰く「時差ボケがまだ治らないのか頭がボーッとする時がある」というものの、本場スペインのサッカー選手に混じり堂々と練習をしている彼の姿を写真と動画で見せてもらい、ここにいた頃よりもまたひと回りもふた回りも、大きく成長したのだなと感じました。

彼はここからが勝負となります。他の選手との競争に勝ち抜き、是非ともプロ契約を勝ち取ってもらいたいと思います!

S__13189162.jpgのサムネール画像

 

そして、2人目の卒業生は4月からドイツのチームに練習生として参加をしていたのですが、なんと正式にプロ契約を結んだとのことです!来季から5部に昇格するというチームではありますが、それでもサッカーの強豪国であるドイツのチームでプロ契約を勝ち取ったのは本当にすごいことだと思います。

ここにいる時から彼はとてもストイックに練習へ打ち込んでいて、誰よりもサッカーに対して真摯に向き合っていました。そして、ここから遠く離れたドイツの地でもその姿勢を変えることなく、自分を信じてやり続けた結果こそがこの契約なのだと思います。

 向上心の強い彼はきっとこれに満足することなく、更に高みを目指し、サッカー選手として成長していくでしょう。今後の活躍を期待しています!

S__13189180.jpg


そんな彼らの活躍に、ここで学んだことが活かされていることは言うまでもありません。

今biomサッカーコースで日々を送っている生徒たちも、彼ら2人のように、毎日を悔いなく全力で過ごし、ここで学べることを全て吸収しようとする姿勢さえあれば、必ず道は拓けます。偉大な先輩を見据え、悔いのない学校生活を送りましょう!

 

biomサッカーコースのtwitterでは、動画も公開しています

 


  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ

このページをシェア