マンガ・イラストコース
2017.04.18

つけペンで描く

こんにちは、中央アートアカデミー高等部 マンガ・イラストコースです。

 2017.4.18マンガ①.JPG

今回の授業は、キャラクターの授業ということで、まずはキャラクターのバランスから勉強sun

年齢により頭と体のバランスが2頭身~8頭身に変わっていくことなどを習いました。

その後は漫画家が使用するつけペンの使い方を勉強scissors

付けペンは強く描くと太い線になり、軽く描くと細い線になりますpen

 2017.4.18マンガ②.JPG

この線の強弱を使い分けるとリアルな作画が可能に!

 

まだまだ講義が中心の構成ですが、次回の授業から実際に作画をしてもらい、先生が個別に指導をしてくれるスタイルになっていきます。

 

自分の時間や、他ではなかなかできないことをやりながら、高校も確実に卒業できるのが、通信制高校である、中央アートアカデミー高等部・中央高等学院の良いところ!

 

本格的にスタートをきったマンガ・イラストコースは、これからも精力的に活動していきます。

 

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ

このページをシェア