biomサッカーコース
2017.02.15

トップチームの試合観戦

中央アートアカデミー高等部 biomサッカーコース担任の土屋です。

昨日のbiomサッカーコースは、普段と違いクラブハウスでの活動はありませんでした。その代わりに行われたのが、題して「biomサッカーコース特別課外授業」です!笑

 課外授業の場所は、味の素スタジアム西競技場。この日は、東京ヴェルディのトレーニングマッチが行われました。

 そうです。今回の課外授業は、ヴェルディトップチームの試合を観戦し、皆でしっかりと勉強してもらおうということが狙いです!!

 試合は0-1で負けてしまいましたが、プロ選手の技術はもちろんのこと、試合に臨む姿勢、観客の応援が殆どない練習試合だからこそ聞こえてくる、ピッチ内で交わされる選手間の会話の内容や声など、普段のJリーグ観戦では知ることのできない部分を垣間見ることができたのではないかと思います。

 こうした機会をきちんと自分のインプットとして情報化し、今後のサッカー人生に役立てて欲しいです!

 

2015_02.JPG

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ

このページをシェア