biomサッカーコース
2017.02.01

インプットとアウトプット

中央アートアカデミー高等部 biomサッカーコースsoccer担任の土屋です。

ここ最近のbiomサッカーコースで行われている授業の大きなテーマ、「インプットとアウトプット」

今日の授業では、その実践的な練習として、ある情報を(授業時間が限られているため)簡易的に収集し、それをできる限り掘り下げ、その後それについてペアで発表しあい、互いの発表した情報について相手が質問をし、それに答えるというものをやりました。

 

「アウトプット」は、いかに自分の中に取り込んだ情報を相手に分かりやすく伝えるか、が大切です。それにはインプットした情報を「自分なりの表現方法」に変換する作業が必要となります。そしてそれをするためには、情報がしっかりと掘り下げられ、理解されていなければなりません。

その作業は「表現をする」「何かを創り出す」「何かを伝える」「何かを指導する」ことを仕事とするためには不可欠な能力です。

ただ、それだけがこの作業の目的ではなく、そこまで出来るぐらいに情報を深掘りして欲しい、ということでもあります。

 

そうした意味でもこのような「参加型」の授業は、引き続きやって行けたらと思います。

1C7F95DD-33D1-4347-B7FC-5A7C7DF52A6F.JPG

 

 

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ

このページをシェア