中央アートアカデミー高等部

通信制高校だから実現!
「好き」を学びながら確実に高校を卒業
中央アートアカデミー高等部
中央アートアカデミー高等部
MENU
通信制高校だから実現!「好き」を学びながら確実に高校を卒業
biomサッカーコース
2017.01.11

2017年、授業スタート

中央アートアカデミー高等部 biomサッカーコース担任の土屋です。

biomサッカーコースは昨日から活動を再開しました。

授業では新年を迎え、改めて自分の進みたい道に覚悟を持って突き進んでもらいたいという話や、これから彼らが過ごすであろう、来る社会構造の変遷についての話がありました。「ちょっとやそっとの努力で夢は叶わない。だから、覚悟を持ってこの一年を過ごしてほしい」という安彦総監督の言葉は、高校生活の一日一日がいかに大切か、というメッセージとして彼らに伝わったと思います。

また、5年後10年後を踏まえ、そのための今日を過ごすという意味で、これから迎える社会の仕組みをきちんと理解することは非常に大切なことです。この日の授業では、そういった変遷する社会の仕組みに備えて新たな試みを行う企業の話などがありました。

午後の練習は、コンディション調整のためミニゲーム中心で行われました。

3年生はいよいよ卒業後の進路が目前に迫り、2年生はあと1年で卒業する学年になります。1年生も「まだあと2年あるから」などと悠長な考えでいると、あっという間に高校卒業が来てしまいます。だからこそ、一人ひとりが自分の進路と真剣に向き合い、考えながら毎日を過ごさなくてはなりません。

「かけがえのない今日」を大切に!good

IMG_0956.JPG

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ