中央アートアカデミー高等部

通信制高校だから実現!
「好き」を学びながら確実に高校を卒業
中央アートアカデミー高等部
中央アートアカデミー高等部
MENU
通信制高校だから実現!「好き」を学びながら確実に高校を卒業
biomサッカーコース
2016.02.19

biomサッカーコースのプレーモデル

こんにちは、中央アートアカデミー高等部 biomサッカーコース 担任の土屋です。

今日の授業中で、来年度から総監督となる安彦さんから「biomサッカーコースのプレーモデル」が発表されました。

 

① 攻撃的なサッカー

 


 ビルドアップからフィニッシュまで、自分たちが主導のゲーム作りをし、敵陣内で長くプレーをすること

 ② ゲームを支配


 ボールを保持し、失わないこと

③ wide and narrowスタイル
 広→狭 / 狭→広のリズムandテンポ、または広→広 / 狭→狭のスピードandテクニックを駆使し、ピッチを広く(wide)も狭く(narrow)も使うこと
④ 90分ハイテンポサッカー
100%で質の高いプレーや100%で頻度の高いプレーを90分間維持すること
⑤ 攻撃的サッカーで選手をインスパイアし、世界で戦える選手を育てる
IMG_1616 のコピー.jpg
以上の5つが、これからbiomサッカーコースが追求していくプレーモデルとなります。
そして、これらがbiomのサッカーに関する全ての大枠となり、ここが常に立ち返る場所となるのだ、と安彦さん。いや、安彦総監督。
このように選手もコーチもそして私も、全員が同じ認識を持って、それぞれの力を最大限に発揮できる。そんなコースにこれからしていくため、このプレーモデルという大枠は新生biomサッカーコースにとってまた、新たな一歩となりました。

 

 

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ