中央アートアカデミー高等部

通信制高校だから実現!
「好き」を学びながら確実に高校を卒業
中央アートアカデミー高等部
中央アートアカデミー高等部
MENU
通信制高校だから実現!「好き」を学びながら確実に高校を卒業
biomサッカーコース
2014.12.21

☆biomサッカーコース☆

shine講師紹介shine

biom サッカーコースsoccer は、プレーをするだけではありませんhappy01

Footboll Live

サッカーを通して、「自分を知ること」 「自分の可能性に気づくこと」 「他人と生きること」 それらは一体どのようなことで、それは何のためなのかを知ってもらうための講座です。

 

Social Life

「高校生=社会に出て行く準備期間」 と捉え、社会に出る、社会で生き抜くとは一体どういうことなのかを、近いに将来にスポットを当てて、一緒に考えて見つけていく講座です。

 

この2講座を担当していただくのが、サッカー名門校の麻布大附属高校サッカー部のスポーツディレクターをされている

安彦 考真氏11.23.JPG

高校卒業後、プロを目指してブラジルにサッカー留学、サンジョゼF.C、グレミオ・マリンガF.Cでプレー後、グレミオなどのコーチを務める。麻布大附属高校では、関東大会出場、インターハイ2年連続出場に導く。

また、日本代表の太田宏介選手(FC東京)、日本代表の小林悠選手(川崎フロンターレ)を卒業生に持ち、その豊富な指導経験を高く評価されている。

スポーツ界に "スポーツディレクター"という新たな枠を確立すべく活動している。

 

~安彦先生からのメッセージ~

サッカーには、人に勇気や感動を与え、成長を促す体験へと変えるチカラがあります。それはプレイヤー以外のプロフェッショナル達の働きから、サッカーを取り巻く環境に大きなうねりが生まれるからです。

社会を生き抜く大人として、これから社会に出て行く若者たちに必要なことを「教える」のではなく、体験を通して「伝えて」行くことが使命だと感じています。

 

熱いメッセージをいただきましたっnote

biomとは、burn into one's mind 「心に焼き付けるの」意味が込められていますshine

皆さんの心に焼きつける火種を、届けてくれる講師のご紹介でしたhappy01good

  • お電話でのご相談はこちら 03-5469-7085月〜土 9:30〜21:00 / 日祝 9:30〜17:30
    不安・お悩み・疑問。何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが責任を持って対応いたします。
  • 資料請求はこちら
    各コースやカリキュラム、入学に関する情報など、詳細情報が満載。
  • 各コースと併せて取れる。詳しくは大学進学実績No1.の姉妹校中央高等学院のページへGo!
    各コースと併せて取れる。
    詳しくは大学進学実績No1.の
    姉妹校中央高等学院のページへ